凄いエモエモ(語彙力E-)な動画が投稿されております。

こんにちは若しくはこんばんは。神崎です。

企画立案とイラスト・動画を深夜さんが、ラギーの調声を眩さんが担当されている人力動画が投稿されております!

私の方はいつもより諦観強めなレオナさん調声(当社比)でお届けいたします。

お話を頂いて、歌詞を見て、さてどんな感じに歌ってもらおうかと考えたときに、何だか「走馬灯みてるみたいだな」って思ったのを覚えています。多分歌詞が「んなことあったなァ」みたいなニュアンスのものが多かったからだとは思いますが…

結局は「これが『最初で最後』」をどう捉えるか、で全体の雰囲気が変わると思うんですが、完成した動画を拝見して、最後はもうちょっと力強く歌ってもらってても良かったなと猛省しています…。

確か、曲調(というよりメインメロディの動き)的にも強弱付けづらかった覚えがあるのですが、このレオナさん、きっと「リスタート」の意味での「これが『最初で最後』」のレオナさんなんだなって(語彙力)。なのでもっとそっちに寄せれれば良かったな、というのは今回の改善点でしょうか…ううん、もっと感情出して、レオナさん(無茶ぶり)

とはいえ、リテイク前よりかは少し力強くなってるはずです!逆に少し不安定な感情の揺れとかが力強いような弱いような声色から感じ取っていただけましたら幸いです。

動画は是非、ラストラストと併せてご覧くださいませ。深夜さんがとても素敵な動画に仕上げてくださっています。

ところで、軽く飛んでみせてるようで腰が重めなレオナさんと、思いっきり飛び越えてみせようとするラギーくんの対比、いいですよねえ…


もう一つ。息抜きに20歳(あだるてぃ?)な短い人力とMMD動画を投稿しています。良ければ。