おやすみ、良い夢を。

こんにちは、もしくはこんばんは。神崎です。

以前わもつらちゃんでカバーしてたSorrowChatを、シルバーくんにも歌ってもらいました(元より、シルバーくんに合うだろうな!と思ってUSTを先に用意していたものです)

年末にシルバーくんのお迎えが無事終わりましたのでお披露目会です!


年始に1番だけTwitterに投稿していたのですが、ピッチやらビブラートやらmodやらを弄りすぎていたので、もう少し簡素に、かといって淡白になりすぎないよう、なるたけシルバーくんらしさを引き出せるようにと頑張ったのですが、普段から綺麗めな音素選びがちなので、優しい…というより凛々しい感じのシルバーくんになってるかなと。

MIMIさんの楽曲はどれも軽やかで美しいピアノの旋律が特徴的ですが(妹の推しコンポ―ザーさんだそうで)、その中でもシルバーくんに一番似合う楽曲をチョイスいたしました。

途中のハミングとか、絶対似合うと思ったんですもん!NRC生の中で一番ハミングが似合う男だと思います。植物園で小鳥たちとまどろみながら口ずさんでくれ……。

そして今回の動画絵はディアソの母、シルペディアでお馴染みの深夜(@miyataria_)さんです!お声がけいただき…いや違うな、突然のFAからの動画使用許可頂き、ありがとうございました!!

優しくて綺麗で透き通っている水のような曲調から「制服か式典服かな…?」と当初思ってたんですが、自分の音源聴き直したら前述したとおり「凛々しいシルバーくん」なんですよね。騎士、ならば寮服一択だなと納得しました。そんなとこまで理解してくださってたの…?

かといって透き通っていてどこか神秘的な曲調から外れることなく、凛々しさと美しさを両立した、そんな素敵な動画絵となっております。大好きです(語彙力)


昨年はサバナ人力が主でしたが、今年はサバナ以外の生徒についてもゆっくりお迎えできればと思っています。(既にシルバーくんとジャミルを年末にお迎え済みです)

ヴィルさんも満を持して寮服登場ですね!ということで有言実行(寮服引いてお迎え)します。

とはいえ、サバナ人力も沢山作っていきますよ!まだまだ歌って欲しい曲のストックは沢山ありますので…