貴方は素直に言えていますか?

こんにちは、若しくはこんばんは。神崎です。

これ、いつ思いついたんだっけ…?結構思い付きでカバーしました、サンタブッチで人力納めになります。

「きっとクリスマスイベにはサンタさんのブッチが登場するんだろうな~~♪」なんて思ってた1ヶ月前……その夢が叶わなかったのでクリスマス曲を歌わせたいな、とは思っておりまして…。ただまあ、選曲はいつものノリです。


ラギーってホリデーの度に消費期限切れそうな食材貰って持って帰ってるじゃないですか(4章って丁度ウィンターホリデーの話ですよね確か)

そんで「近所の悪ガキども」や家族に分け与えてるじゃないですか。

皆さん、これ読んで最初思いませんでした?

>>>サンタさんやん<<<

って………

勿論、ジャックくんの台詞にもあるように、ハイエナの獣人たちはそう育ってきたからこそ、「次は分け与える番のラギー」ってだけなんでしょうけどほら、この時期に分け与える行為ってもうそりゃサンタさんじゃん。

でね、そもそもツイステの世界に「サンタ」なる概念があるかも謎なんですが、もしあったとしてもですよ。それが私たちのように親が叶えてくれる夢であれ、赤い服の妖精さんが願いを聞いてくれるのであれ、スラムにそんな小さな幸せは来るのかな?、と。

例えば「サンタ」が親であった場合。元々貧しい家庭ばかりだから「本当に欲しい物」は多分貰えないだろうし、そんな余裕もないかもしれない。

例えば「サンタ」が妖精さんであった場合。これは結構希望あるかな?って思うけど、悪い子のところにはそんな子を懲らしめる「ブラックサンタ」が来るんですよね。日々生きながらえるために盗みをはたらいている子ばかりだったら?

そんなところに、とっても現実的な青いサンタさんが1年前から来るようになるんです。

NRCは名門校ですからね。貧しい出であれ、他の子よりも綺麗で、健康で、たらふくおまんま食える状態ではあるでしょうし(これは学校が、というより狡賢さとアルバイト云々でしょうが)、そんなラギーが沢山食べ物を持って帰ってきてくれるのって、そりゃあコミュニティの獣人たちにとったらプレゼントも同然でしょう。

サンタさんやん……(2回目)

曲自体は死別し独り聖夜を過ごす蒼い亡霊サンタさんの曲なんで、前半軽く透けさせています。が、深い意味はないです。

ところで、ラギー自身は何が欲しいんですかね?ドーナツでいい?ちょっとミ〇ド行ってくるわ!


といった感じで、今年の人力は以上となります!

5月以降はツイステばかりでしたね。4名しかお迎えできてませんが。

来年一発目はサビだけカバーした17曲のまとめ動画を、お正月のうちに公開できればなと思っています!

あとは年末年始にシルバー君のお迎えはじめます(目指せ有言実行)

それでは皆々様、良いお年をお迎えくださいませ。