そんな以蔵さん(の命日)にピッタリな曲をカバーしました。

UTAU式人力動画なのと、参考書は読んだものの素人による土佐弁歌詞なのでその辺りはご注意を。


素敵なイラストはDisaiさんに描いて頂きました!

こちらからのオーダーは2つ。
①笠ありと笠なしの2パターン欲しいっす!
②笠とったら華やかドーン!+ちょっとネガティブさを

ほんと、無茶なお願いをしてしまって申し訳ない…

そしてどうですかこの以蔵さん!!!
笠ありの人外み&禍々しさあふれる二臨さんに対して、
笠なしの美人!自信ありげな口元!皮肉ったような諦めたような眉!!

データを頂戴した瞬間、私は死にました…。
想像以上の素敵なイラストが送られてきて悶えてました…。

改めまして感謝を!
無茶な依頼を引き受けてくださりありがとうございました、そして素敵な以蔵さんをありがとうございました……!


話は変わりまして、人力カバー側のお話を少し。

以蔵デモクラシーの時に音素狩りしなおしたものを、再度、原音設定。

USTは自作です。
需要がありそうならor気が向いたら配布します(勿論、歌詞を変えてないもので)。

カバーですが、前半はちょっと淡々とした歌い方をしてるようにピッチ線弄ってます。あとは気怠そうに。
後半は伸び伸びと、高らかに…をイメージ。

ちなみに、ラスサビの後半、「もうわしはふてたいよ~」以降がとてもお気に入りだったりします。


ということで、以蔵さんの命日動画、今年は無事間に合いました。

本格的に人力をはじめてまだ1年のひよっこですが、1年前に比べてだいぶノイジーさが減っているなと自覚してます。

ベテランの方々に比べりゃ、まだまだ底辺ではありますが、これからも自分の作りたいもの、表現したいもの、解釈等々をMMD以外のかたちでも公開していければなと思います!