っていうタイトルとどっちにしようか悩みました。

こんばんは!神崎です。
自分なりに本気を出したけど、その本気が分かりづらい動画が出来上がりましたのでご報告です。

語りたいポイント多すぎて、スクショ沢山持ってきました…。
頭のほうからざっくり順番に。


▲いえーい、ぴーすぴーすを再現したかった。ちゃんとお竜さんがふわふわ浮いてます。めっちゃ地味に頑張った。

▲拙者「以蔵さんに困ったように笑ってほしい」侍と申す。このポーズ、袖が地味に厄介じゃった…

▲ハイエンドなお竜さん。最高にかわいい。そんなお竜さんでも悩むくらいのリアルとは[Q検索]

▲「ごめんね、以蔵さん」のテンション。この後顔を隠すけど、本当に目が隠れるようにちょっと帽子動かしてます。めっちゃ分かり辛い。

 

一番はここまで。

 

▲第一再臨のオル田ちゃんは無表情ですが、第二再臨で笑うようになります。感情というものを学んだ、というていで。あと、ぐだと目を合わせてる。

▲ばいばいばいばい…のところはお竜さんが歌ってますが、ミッチー戦の、無窮の果てのイメージ。ラスサビの「ありがとう」もシナリオの最後のほう「触れてもいいか」のあたりをイメージ。

 

Cメロ一番頑張りました…というかここが作りたいがためにこの動画作りました…

 

「僕らは この街では ちっぽけで 孤独な気がするね」

▲ちっぽけで~のフレーズは以蔵さん。土佐という国から離れられなかった以蔵さんの最期をイメージ。

▲孤独な気が~は龍馬とお竜さん。抑止力という立場の龍馬、龍馬を亡くして独り海に沈むお竜さんっぽいなあと。

 

動画内で凝ったところはこんな感じです。

カバーは基本的に龍馬がメインボーカル、ハモリにお竜さんと以蔵さん。
聴き取り辛いですが、サビのハモリは左右にPAN振ってます。
お竜さんが左、以蔵さんが右で、動画の配置と同じに。

各パートのところは各々がメインボーカル&ハモリですが、Cメロだけは、
・お竜さんメイン=龍馬ハモリ
・龍馬メイン=以蔵さんハモリ
・以蔵さんメイン=お竜さんハモリ
になってます。三すくみ~

ここの最後の「バイバイByeBye」は龍馬ではなく、お竜さんと以蔵さんが歌ってたりします。

【09/02追記】どうしても音源が気に入らなかったのと、これ以上伸びなさそうだったので、音源差し替えて再投稿しています。


いつもの如く、音ハメ・歌詞ハメは徹底しました。
それに加えて、本当にそれっぽい歌詞のところはダンス動画ではなくMVっぽく演出できたらな、とあれやこれや付け足しています。

土佐トリオが各々過去を振り返りながら、帝都での出来事を終え、そして未来へ明日へ歩みだす。
過去の思い出に「バイバイ」する土佐トリオがメインテーマでした。

相変わらずわかり辛い演出ですが、少しでも伝わってればと。


次は、いったんMMD動画はお休みして、米.津.玄.師ソングのカバーをやろうかなと。
今回のカバーでだいぶマシになってきたような気がしたので、檸檬もリベンジしたいなあ…( ˘ω˘)スヤァ