*サムネはTwitterのアイコン用に作成した、椿と以蔵さん

こんばんは!本日二度目の神崎です。

実はMMD関連でご報告がございまして、これは書いておかねばならない!と思い、
もう一個ブログを書かせていただきます。


今月頭に投稿した、以蔵さんと龍馬さんの「いかんとって」が2万再生&金枠頂きました…!

基本的には史実をなぞっていくようなイメージで作成したものです。
といっても、正伝岡田以蔵を読む前だったので、以蔵さんのイメージがちょいと優しめに作っちゃってるかもです。

本読んだ後だと、龍馬伝やネット情報みた時より小物感が増しまして。
といいつつも、小物感と纏めて言っちゃうのはなんか違う気はするんですけどね…。
剣以外なんでも長続きしないというのが以蔵さんのイメージなので、
勝先生の護衛を続けていたら──なんていうのは、以蔵さんらしくはない選択なんだな…と。

ただ、それとは別に、FGOの以蔵さんには「誰かを護る剣」になってほしい、第二の人生で少しでも幸せになってほしいものです( ˘ω˘)


もう一個ございます!踊っちゃってライアー♪な土佐トリオ動画もどうやら本日1万再生だったようです。

本当にこちらはそこまで難しく考えてない動画で、個人的に刺さった洋装の以蔵さん含め、みんなにお着替えしてわちゃわちゃ踊ってほしいなんて欲望をぶつけた息抜き動画でした。
と、いいつつも、前のブログでも書いたように、歌詞はそれぞれっぽいところを担当できるようにと配役してたりします。

「いかんとって」に比べても調声・MIX頑張った動画なので、「耳が幸せ」等のご感想を頂けて、頑張った甲斐があったな!と思っております!


https://twitter.com/ayapi0512/status/1022026159528325120
それとこちらは本題には関係ないのですが、以前のブログで「次は土佐でLemon作るぞ~!」って言ってたのですが、調声の段階で挫折しちゃいまして(;´▽`A“

次は別の動画を作るのですが、とりあえず龍馬さんに一番だけ歌ってもらったものをTwitterにあげておきました。
これで許してくれ…無理だった…リズムが…ちゃんとタイミング合わせてあげるのが超絶めんd…しんどかったのです…

で、「じゃあ結局次は何を作るんだ?」ってなるわけですが、
土佐トリオメイン・帝都イベ鯖も含む明るいほんわか&ちょっぴりシリアスな動画を作る予定です。
カバーは後からにするので、とりあえずは動画を制作してまいります!

マシュマロ等に動画や静止画のご感想頂けますと、すっごく励みになりますm(_ _”m)
気が向いた時にでも感想ぶち込んでくださいますと嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))