さて、こちらはFate/MMDまわりの動画ばかりです。
すべて12月に投稿したもの/企画参加で投稿されたもの、になります。

ネタバレ・自己解釈等々含みますのでご注意をば。

【Fate/MMD】林檎花火とソーダの海【ザビーズ】 *2016/12/12


自分からは二本投稿しましたが、どちらもオールスターズものになります。
こちらはFate/EXTRAシリーズのもの。CCCやEXTELLA/zeroもどきも。
ザビーズと鯖がわちゃわちゃ踊ってるだけと見せかけてシリアスです。
歌詞にあいそうなキャラをメインに躍らせてます。
ゲストキャラも同じモーションで躍らせてたりしますが、所々モーション修正してます、分かりやすいのはレオのところかな?
テラゼロって結局紅茶ザビ子主従が負けちゃうんですよね、赤王ザビ男主従が勝って、キャス狐はEXTRAでいう凛・ラニポジションで。
っていうのを考えながら作ったのが最後のテラゼロっぽいところです、所詮雰囲気ではありますが。

【Fate/MMD】メトロノーム【FGO】 *2016/12/31


ああああああロマニ……(´;ω;`) の勢いで作った動画ですが、だいぶ時間はかかった。
なんせ、モーション一つもお借りしてない故……こちらはFGOオールスターズ。
二年半前くらいに投稿したゴーゴー幽霊船の継承祭動画と似たようなもの。
あの時は結構元動画のイラストを基にポーズ作ったのですが、こっちは結構改変とか多めかもしれない。
尚、一番サビは序章~7章のイメージ、二番サビはイベントストーリーのイメージやキャラを中心に出してます。
どのイベントかは是非当ててみてくださいな。
それ以外のところは基本カルデアメンバーが中心。
ロマニロスが一番インパクトありましたが、
所長だって大好きだし、すっごく頑張ってたぐだーずもマシュも大好きです。
それをいつも傍で見守っていたダヴィンチちゃんの心境ってどんな感じなんでしょうね……。
オマケですが、ドクターが持ってる花束は白アネモネ。
花言葉は「真実」「期待」「希望」だそうですよ。

 

それと、二個目の動画でロマンモデルをお借りしました、珠華様主催の利きFate/MMD企画にも参加しておりました。

アルトリア好きなのでアルトリアを一杯詰め込んだらあんな感じになりました……
今思うと、もう少しエフェクトのかけ方あったかな~とは思いますが、それはそれ、これはこれ。
皆様のFate愛が伝わる静止画をたっぷり眺めることができますので是非!!

 

アイキャッチ画像はニコニコ静画にもアップ済み。
お借りしたものはそちらからご確認くださいませ。
これもロマンロスの勢いで作った静止画です(;´▽`A“