こんにちは!神崎です。

先日はツイステがリリースされてから2周年の記念日でしたね!

動画を2本ほど投稿しておりましたので、今回はそちらの紹介をさせていただければと思います。


あいでんてぃってぃ~♪な、Kanariaさんソング×犬猿ロイヤルコンビ第二弾です。

片や茨の谷の次期当主として育てられた個性の強い王族、片や夕焼けの草原第二王子として生まれた個性の強い王族、ですね。

前回は「ひとりぼっち×2」というイメージでしたが、今回は「王族としての自我同一性を確立させているふたり」というイメージです。

※自我同一性(アイデンティティ)

心理学辞典(1999)による定義は、 「『自分は何者か』『自分の目指す道は何か』『自分の人生の目的は何か』『自分の存在意義は何か』など、自己を社会のなかに位置づける問いかけに対して、肯定的かつ確信的に回答できること」 である。

Wikipedia 自己同一性より

改めて意味を見ると、同じ王族でありながら次期当主・王位継承権第二位と、ツイステッドワンダーランド界における立ち位置は大きく異なるものですね。

イラスト及び動画は前回(ひとゆら)に続き、いつもお世話になっているまみぃさんです!

今回もとても美しい王族二人を描いていただきました…!へへ、眼福やねえ…!

実はマレ誕の時にワンコーラスをTwitterで投稿していたのですが、そのタイミングで「こ、今回もイラストお願いしてもいいですか…?!」と泣きついておりました。いつもご快諾いただきありがとうございます。

原曲MVですとお互いの唇に人差し指をあてている構図なのですが、この犬猿コンビには似合わないな、と話になりまして、「それならマジカルペン向けちゃったら良いんじゃないですかね?」とお伝えした結果、美しくも対峙しているっぽい構図になりました。最高です、ありがとうございます(2回目)

原曲同様、表情差分を沢山描いて頂いています!個人的にお気に入りはサビ最後の目を見開いている表情です。一瞬ですがじっくり見ていただけますと!


こちらは安定の(?)サバナクローです。獣人が多い寮なのでやっぱりこの曲は一度カバーしてみたかったんですよね~。

とはいえサビ以外はラップなのでUST作るのも調声するのも苦労しました…。多少の粗さは目を瞑っていただけますと幸いです!これでも何度も直したんです!!

サビはメイン上をラギー、メイン下をレオナ、ハモリをジャックが歌っています。サバナ3人だとこの位置づけがどの曲でも音が被らず全員の声が聞こえ、安定感があると思っています。

こちらのイラストはあすまさんです。いつも素敵なレオナさんのイラストを描かれているんですよ!ご縁がありましてお声がけいただきました。ありがとうございます!

表情差分見ました?!驚いている顔、笑ってる顔のみんなが本当に可愛いんですわ……耳がぺしょってるのもかわいいですよね…可愛いしか言えない…

カッコいいんです。かっこいいけどかわいい、イケイケワイルドだけど愛らしさもある、そんなサバナになっていましたら幸いです!


以上、2周年の記念動画でした!

今度のちゃんとした動画は何か間に合えばラギ誕、なければ6月末になる予定です(ツイステ以外だと春先にオベロンが投稿されるかも…?)