こんにちは、神崎です。

皆さん、ツイステ6章は如何でしょうか?私は情緒が死にました。

そんな辛いイデア・シュラウド氏にピッタリなダークソングを持ってきました。

なお曲名の検索除けですが、ギリシャ文字表記にしています。

~以降、6章中編2までのネタバレを含みます~


さて、曲名「ドロシー」ですが、一般的には女性名として知られています。

が、ギリシャ語で「神の贈り物」という意味もあるそうです。

本編でも話にありましたが、ブロットをため込まずオバブロしない体質は「祝福」とも捉えられますし、逆に言えば魔力を消費し続けてしまうので「呪い」とも捉えられます。

シュラウド家に生まれたというのも、祝福とみるべきか呪いとみるべきか、当人はどう思っているんでしょうね。

歌詞にもある「何処にも行けない」なんかも、家に縛られるイデアの苦しさとシンクロしているのではないかと。

また、レテの河エピソードで言えば「この世は全て偽物だろう」という歌詞も、本当の自分を覚えてくれる人はいないのではないかといったしんどさが……ウッ

深い深い海の底の楽園、実情は冥府の番人。

そんなしんどイデア氏を感じられる選曲になっていましたら幸いです。


素敵なイラストは以前、Shadow Shadowのイラストを描いて頂きました、ひゃくさんです。

今回はS.T.Y.X.の所長代理ボスです!ところで「僕が!ボスだ!」のボイス良くありません?あれめっちゃすきです。

表情差分含め、じっくり楽しんでいただければと思います。


そんなこんなしていたら、もう2周年になりましたね!おめでたい。

ちなみにアニバーサリーガチャでは初手有償でオルトくんが来てくれたので、引き換えでイデア氏をお迎えした神崎でした。

2周年祝い動画についてはまた後程。こちらもお楽しみに!