こんばんは!神崎です。

歌音素、狩りました(死)

カードボイスより発音に鋭さとgマイナスかかってる感じがありました。アクセントに持ってくるのが良いのかなと。

上記動画だと、大体8割が「歌音素 または ボイス音素の子音+歌音素の母音」になってます。

めっちゃ見にくいですが、サビ付近だとほぼほぼ歌音素。

曲調にもよりますが、流石に今後はもう少し割合を減らす予定。バラード系などの優しい曲にはアクセント程度に止めておこうかなと思います。


PVキットお借りして、かるーく動画つけました。

元々のモーション(モーフ)で十分表情筋が動く元気なぶっちだったので、所々それっぽくない表情だけそれっぽく変えた程度の修正です。

まぁぼ式のぶっちなんですが、全部かわいいんですけど特にこの「い2」の口モーフがめっちゃくちゃ可愛いの!!!!!

是非皆様のMMD内でじっくり眺めてほしい。本当にこのおくちがマーベラス。ボーテ。5000兆マドルあげよう。


選曲は歌音源のテスト曲ってのもあって、いつもよりライトな頭で。

サビ辺りの歌詞から、ラギーって自分の利益になりそうって人をたてるさまが、ぱっと見ゴマ擦ってそうに見えるのに、ちゃんと自分優位に進むよう損得考えて行動している…物陰でしっかり牙を研いでる…ってのが良いよなーと思いまして。

…そんくらいしか考えてないので本当に声かっこいいなかわいいなー、モデルさん素敵だなーくらいライトな頭でご視聴頂ければと。