日: 2018年7月30日

「いかんとって」と「土佐ライアー」について

*サムネはTwitterのアイコン用に作成した、椿と以蔵さん

こんばんは!本日二度目の神崎です。

実はMMD関連でご報告がございまして、これは書いておかねばならない!と思い、
もう一個ブログを書かせていただきます。


今月頭に投稿した、以蔵さんと龍馬さんの「いかんとって」が2万再生&金枠頂きました…!

基本的には史実をなぞっていくようなイメージで作成したものです。
といっても、正伝岡田以蔵を読む前だったので、以蔵さんのイメージがちょいと優しめに作っちゃってるかもです。

本読んだ後だと、龍馬伝やネット情報みた時より小物感が増しまして。
といいつつも、小物感と纏めて言っちゃうのはなんか違う気はするんですけどね…。
剣以外なんでも長続きしないというのが以蔵さんのイメージなので、
勝先生の護衛を続けていたら──なんていうのは、以蔵さんらしくはない選択なんだな…と。

ただ、それとは別に、FGOの以蔵さんには「誰かを護る剣」になってほしい、第二の人生で少しでも幸せになってほしいものです( ˘ω˘)


もう一個ございます!踊っちゃってライアー♪な土佐トリオ動画もどうやら本日1万再生だったようです。

本当にこちらはそこまで難しく考えてない動画で、個人的に刺さった洋装の以蔵さん含め、みんなにお着替えしてわちゃわちゃ踊ってほしいなんて欲望をぶつけた息抜き動画でした。
と、いいつつも、前のブログでも書いたように、歌詞はそれぞれっぽいところを担当できるようにと配役してたりします。

「いかんとって」に比べても調声・MIX頑張った動画なので、「耳が幸せ」等のご感想を頂けて、頑張った甲斐があったな!と思っております!


https://twitter.com/ayapi0512/status/1022026159528325120
それとこちらは本題には関係ないのですが、以前のブログで「次は土佐でLemon作るぞ~!」って言ってたのですが、調声の段階で挫折しちゃいまして(;´▽`A“

次は別の動画を作るのですが、とりあえず龍馬さんに一番だけ歌ってもらったものをTwitterにあげておきました。
これで許してくれ…無理だった…リズムが…ちゃんとタイミング合わせてあげるのが超絶めんd…しんどかったのです…

で、「じゃあ結局次は何を作るんだ?」ってなるわけですが、
土佐トリオメイン・帝都イベ鯖も含む明るいほんわか&ちょっぴりシリアスな動画を作る予定です。
カバーは後からにするので、とりあえずは動画を制作してまいります!

マシュマロ等に動画や静止画のご感想頂けますと、すっごく励みになりますm(_ _”m)
気が向いた時にでも感想ぶち込んでくださいますと嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

FGOfes.2018!

こんにちは!帰ってきたよ!神崎です。

普段、こちらのブログを使って日記みたいなものを書くことはないのですが、
今回はTwitterで呟くには長くなっちゃいそうなので、
こちらで感想を書かせていただこうと思います。

そう、FGO fes. 2018(day2)についての!です!


台風が去った後の東京、今年は2日目のfesに参加してきました。

なのですが、実は乗る予定だった夜行バスが台風の影響により運休してしまいまして(;´▽`A“
別の夜行バスで…ってことも考えたのですが、高速道路通行止めになったら拙いなあ…と思い。
急遽、新幹線で前日入りしてました。

何とか宿もとることができ、
夜はぐっすり寝て、朝はゆっくり支度をして会場に向かうことができましたとさ。

一番はじめに向かったのがグップラの物販ブース。戦利品はこんな感じです。

最初は帝都聖杯奇譚アクキーだけを購入する予定でしたが、19種からのランダムなので沢山買うのも怖く…
結局6つにして、会場で一目惚れした青王とロマニのアクキーを買いました。
以蔵さん自分で引けたんで良しとしましょう(`・∀・´)

物販に並んでる途中、コハエースのハイエースの前を通ったので、
きっちり土佐トリオを撮ってまいりました。いやぁよかった。

次に、サーヴァントと巡る世界展をみてきました!
各エリアで代表サーヴァントがその場所を紹介してくれるんですよね。
特にエレちゃんがめっちゃ可愛かった。

ちなみに英霊旅装はセイバーオルタと婦長にしましたよ|ョ。・`ω・。)

その後、お写真撮り忘れたのですが、ナイツオブマリーンズのかき氷を食べ、フォロワーさんとご挨拶をし…

カノウさんがインフォメーション近くにいらっしゃいまして。
バスターシール頂きました。うわぉ。普通に2部Tシャツ着てた。


バラエティトークとカルデア放送局は立ち見してました。

色々発表ありましたが、とりあえず福袋ですかね。 EXTRA福袋引いたのですが、こんな感じでした!

で、スカディさんPUは礼装を揃える目的で40連ほど。すり抜けてくる地元妖怪(英霊)ことおっきー。


その後、フォロワーさんとACしに行ったのですが、
今回で聖晶粒が溜まったので10連と、プレイ中に3回引けたのでその結果。

念願のッ!!リミゼロと!!アルトリアです!!!興奮のあまり、めっちゃブレてますが、これからは無理にクリア報酬呼符回す必要ないんじゃないかと思い始めているくらいです…嬉しい…


昨年とは違い、今年はフォロワーさんと一緒に回らせていただいたり、
fesが終わってからも夜行バスまでの時間をご一緒させていただいてました。

自分自身、お話しするのが苦手なタイプではありまして。
基本的にうんうんって頷いてるだけだったのが非常に申し訳ない…。

私は空の境界から型月沼にはまった人間ですが、周りの皆様は結構FGOから別の型月作品に興味を持ってくださる方が多い印象を受けます。
FGOがリリースされる数年前に比べ、誰かと一緒にfateに関するお話をする機会が増え、古参マスターとしてもとても嬉しく思います。

是非4年目、5年目と、来年以降もこのような楽しいお祭に参加できればな、と思います。

Copyright © 2024 流るるままに

Theme by Anders NorenUp ↑