2017年ですね、神崎です。

明けましておめでとうございます。
昨年はUTAUにMMDに、いつも通り自分の吐き出したいものを作れたかな、と。

さて、つらら誕以降、あれこれ企画に参加したり動画を投稿していたので、
ご挨拶とともにこちらで案内させていただきます。

ざっくり分けてUTAU関連とその他(Fate/MMD)ですが、
その他のほうはネタバレ等々含みますので別記事にて。

【MMD+UTAUカバー+カメラ配布】夜もすがら君想ふ【志音アヤ3周年】 *2016/11/30


猫娘の志音アヤちゃん3周年記念動画です。
元気に楽しく踊る様子がすっごく似合う子だなぁ(*´ェ`*)と。
折角のお祝い動画なので、あれやこれやと着せ替えしてみましたが如何でしょう?
カメラも配布しているので、良かったら使ってやってくださいな!

【MMD(+UTAUカバー)】TwitterのODORU動画まとめました *2016/12/06


タイトル通りなのですが、TwitterにあげてたODORU動画+αのまとめ動画です。
一部音割れしてるのは私のMIXミスです本当に申し訳ない。
イリヤイリヤは規約改変に伴い、ちょっと作り直しました。
流行りのRay-MMDも使ってみてますが、調整結構難しいんですねこれ……あと重い。
最後のclear lightがオマケ。曲被りしてしまっていたのに気づいたのは投稿後……本当に申し訳ない(二回目)。

【MMD+UTAUカバー+カメラ配布】君がそばにいるように【暗鳴ニュイ】 *2016/12/25


メリークリスマス!サンタなニュイちゃん……ではなくウェディングドレス。
以前、動画を作ろうとしたときお蔵入りしちゃった着せ替えモデルを引っ張り出してきました。
カバーはニュイちゃんのお母様、碧華ちゃん。
実はだいぶ前に作ってもらってました……遅くなってごめんねm(_ _”m)!!
これもRay-MMDつかってるので、ドレスの質感が普段のMMDとは大違いかと。

 

他にも、黒月カイン様主催、サンホラメドレーの歌ってみたにも参加しています。

↑こっちは歌ってみたのみ。改めて聴くと少々恥ずかしいものですな…女声って感じでもないしネ自分

↑こっちは音源ちゃんとデュエット。ステレオ音源のように聴こえたら勝ちだと思います。

これからものんびりだらだら、自分のペースで色々作っていけたらと。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

アイキャッチ画像でお借りしたものは一番最初の動画と同じです。