ご無沙汰しております、神崎です。

先日(7/27)はレオナさんの誕生日でしたね!おめでとうございます!

こちらの動画は主催させていただきましたお祝い人力動画企画のまとめ動画になります。まだの方は是非ご覧くださいませ!

また、こちらはプチネタですが、セトリには少しこだわりがございまして、前半7曲がダーク・シリアス系の楽曲や動画を寄せ集めたもの、真ん中3曲がバラード調の楽曲のもの、後半3曲がアップテンポ楽曲のものとなっております。ちょっとライブのセトリをイメージしてみました。

その中でも「この曲はトップバッターに持って行きたい」「これはトリだな」っていうのを意識しつつ、順番を決めてたりします。良ければもう一周見て頂けますと!

私自身は9曲目に園崎さんと1曲、EDにまみぃさんのイラストで1曲カバーしてます。

9曲目「詩に還る」ですが、Bメロの「失くしたら奪えばいい~頭では分かっている」から元ネタになっているスカーのように王を殺せば追放すれば自分が王になれると理解していながらも実行しない、それが最善策ではないと分かっているんだろうな…という自身の解釈と繋がればな、と選曲しています。

もう一箇所は最後の方の「もし魂なんてものが~」のところでしょうか。ライオンキングでは、過去の王の魂は星となり、現王・次期王を見守ってくれる存在ですが、レオナさんにとってそれは眩しすぎるものな気がしまして。「目を開けることすら叶わない」のところに繋がればな、と思いこの部分も歌唱するようチョイスしています。

ED「she」ですが、こちらは歌詞よりも雰囲気を注視して、EDにふさわしい落ち着いた雰囲気をと選曲しています(イラストのほうも「本を読んでいる感じで…」とお願いしました!)。歌詞自体は恋の歌ですが、「君に惹かれないように~耳を塞いで蹲っていた」の辺りは愛情の受け取り方がへたっぴ(所感)なレオナさんらしさが少しあっていいなと思ってました。


もうひとつ!個人動画も投稿していました。

念願の「レさんぎみぎみ」ですがこちら、イラスト担当はyukiさんです。一つ夢を叶えてもらいました……!めちゃめちゃ色っぺーですよね?!顔が良すぎて暫く直視できず作業が進まないアクシデントに見舞われました。家宝にします……


次は!サバナ以外の短い動画も溜まってきましたし、8月中に何かまとめを出せたらなと。