皆さまこんにちは、もしくはこんばんは。神崎です。

こちらはラギー・ブッチ誕生祭2021メドレーで作成させていただいた動画のフルverです。ざっくりはこっちの記事でも紹介してる通りです。

ただのフルverと侮ることなかれ。(いや人力は普通にフルなんですが)動画がね……やばいんですわ……。

下記、一度動画をご視聴頂いてからご覧頂くことをオススメします。どこまで語っていいものか悩んだんですが、話せる・話しても良さそうなところまでネタバレというか聞いた裏話等々を掘り下げます。


まずこちらがラギ誕verです。皆様予習はお済ですね?

しょっぱなから差分だらけなの、お気づきですか。ジャケット、今回着てるんですよ。お下がりの。

表情、凄く楽しそうなんですよ。悪だくみタノシー!な表情、なんですよ。

手を差し伸べてくれない人、変わってるんですよ。

>>>なんで差分作った????<<<

そして、2番以降は完全に新規です。Cメロの英語歌唱?ラスサビ?ええ、全部変わってます……なんでや……

曰く、ラギ誕verは2章前で一応HAPPY END(?)、こっちは2章ベースのBAD ENDだとか。自分ですら上手に笑えず憔悴しきってしまうラギーとのこと(まだ色々あるんですがここでは伏せときます、何なら私もまだ知らないことあるかも)

いいねのお礼コメントは間奏から抜粋しています(私は特別に全文教えてもらいました)。めっちゃ読みにくくされちゃってるけど頑張って全部解読してください。更に地獄を見ることになるんで……

んで、後半所々出てくる鏡…額縁ですが、これも私が把握してるだけで裏設定色々ありまして。

途中の映像はいなほしきさんが作ってくださったメリバの映像です。ということでSpecialThanks。ええ、メリバなんですよ。救われないレオナさん、なんですよ……

ちなみにメリバ最後の口パク、あれ、「ふざけんなよ」じゃないんです…とだけ。答え合わせはまだしませんが、ヒントは5文字です。間奏部分より読めないですが、ラスサビ前のところに答えはあります。読めないけどな!!

ちなみに何で額縁なんだってところはですね、実は1つ、レオナさんのカバーで同じくしな郎さんに動画の作成をお願いしているものがございまして。そっち関連です。地獄は続くよどこまでも~♪

(メリバ→レゾンデートル→お願いしてるやつ の全3部作構成に気付いたらなってましたってやつですね…いなほしきさんもしな郎さんも考えることが人じゃないのよ(褒め言葉))


メリバの時もそうだったんですけどね…まず私が咀嚼しきれてないんですわ……気がついたときに追記してるかもしれません……ハハッシリアス美味しいなあ…………