昨日ぶりですね、こんばんは。神崎です。

こちらはロイヤルな二人に独りくらりゆらりしてもらったので、その動画についての雑記です。


素敵なイラストと動画はまみぃさんに作成していただきました!

見ました??!めっちゃ細かく表情差分あるんですよビックリ…!

いつもの二人のように自信ありげに口角をあげてるさまも、俯し目になり悲観的になっているさまも、静かに涙を流すさまも、めちゃめちゃに良くないです…??私は死ぬかと思った。

あと、全体的に彩度の低い動画の中で獲物を狙いさだめるかのように、もしくは互いを睨みつけるかのように鋭く輝くサマーグリーンとライムグリーンの瞳!!かっこいい!!

「green-eyed monster」…緑の瞳は「嫉妬」を表象しますが、彼らは互いの何かに嫉妬するんでしょうかね…?レオナさんは既に本編で色々語られてるので生まれながらに与えられた王座・資格や魔法センス等、結構ありそうですが、逆にマレウスさんって嫉妬するようなことあるんでしょうかね…?タノシミダナー(地獄)


ところで選曲ですが、当時(10月?)流行にのった……というのもあるんですが、歌詞がめっちゃレオナさんに刺さるからレオナさんに歌わせたいな!とは思っていたんです。「愛がないや」と悲観するさまが特に。

ただ、それだとサビの「夢」というワードに弱いなと思いまして。ついでに「あなた」ってどなただ?!と。

それならいっそ、適任者ぶち込んでデュエットにしてしまうか!と、選ばれたのはマレウス様でした。

とはいえこの二人、顔を合わせれば口喧嘩コースの犬猿の仲(式典服PS然り、ハロウィンイベ然り)ですので、デュエットというよりラップバトルに近いんじゃないかな(??)と。我ながら何言ってるんだって感じですが。

なので基本的にメインパートも掛け合いになるような割り振りにしています。

互いが互いのことを静かに睨み、嘲笑うかのように、また、それが己に跳ね返ってきて結果的に悲観的になってるかのように歌ってるみたいに聴こえたらいいな、と。


歌詞的に一人じゃパンチ足りねぇから何人か増やすか!パターンは、表に出せてないんですけど数曲ストックがありまして。

これらについても素敵なイラスト・動画をつけてくださっているので、是非楽しみにしていただけますと幸いです!(コラボしてくださっている人力師さんもめちゃめちゃ豪華だしね!!)