clear light 結成一周年おめでとう!

ということで、沢山の方にお手伝い頂きながら、
約9分半のライブ動画を完走することができました\( ‘ω’)/

以下、動画の解説等々。
ネタバレといえばネタバレになるので、是非動画を見てからご覧くださいまし。


嘘をつく時顎を触っちゃうライくんによる、
ふわふわで可愛い曲からスタートします。いっせーのーせ!
調声は流香さんです、ライくんの可愛さを120%発揮していただいた、素晴らしいカバーです\( ‘ω’)/
曲とモーションを聴いたときから「あっ、これはライくんしかない」と確信していました(何に)
お気に入りは「海に飛び込んだ」っていうフレーズで、水色サイリウムの海を見せるところかなぁと。
サイリウムの海に溺れそうになったらいつでも手を差し伸べてあげるからね!
ウサちゃんと、みんなと一緒にね!

次は閨都くん。ひたすら元気ハツラツ可愛いを目指しました。
調声は杏樹さん!サビの巻き舌が『THE KEITO』って感じの存在感放っているのが凄い好きです(語彙力)
この曲で動画作るのは実は二回目。
でもモーションやキャラクターが違えば全然違う作品になるものですね…!
お気に入りは上のダブルピースとこれかな?
アクリくんに引けを取らないイケメンさをこの一瞬出していたわけです。
可愛いだけじゃあないんだなー!

ソロの締めはアクリくん。がらっと雰囲気を変えて大人っぽいものをチョイス。
調声は雪時雨さんで、コーラスに閨都くんやライくんも使っていただいているという…!
アクリくんには絶対カッコいい曲を…!と思ってあれこれ探してたのですが、
「水も滴るry」というワードが頭をよぎった瞬間、これしかないと思い( ̄Д ̄;;
ただ、この曲だけモーションに同梱されてたカメラ使ってます。かっこよかったんだもん…!
「笑い飛ばしてくれ!」のところ、一番力強く張り上げて歌ってくれるところですけれど、
あまり弄らない瞳サイズを小さくするモーフを珍しく使ってみています。
それまで少し困った顔とかのほうが多かったのにいきなり漢になるなんて…流石やでアクリくん……( ̄ー ̄)b

そして最後の「エイリアンエイリアン」です。
画像はアイキャッチのものをご覧くださいまし。
調声はみーすけさん、MIXは來夢さんにお願いいたしました!
「3人モーション何がいいかな…」って探してたところに現れたエイリアンこそがこの曲・このモーションでした。
上三つと違ってドストレートに少年ユニットらしさを出すことを一番に考えて作りました(*´▽`*)
表情とかがよく表れてるかな?と。

MCは時間が間に合えば…と思い構想だけ練ってたのですが、
何とかギリギリ間に合いそうだったので各20秒ずつくらいでHANASUしてもらいました。
HANASU自体、人生で二度目なんですけれど、所々関西弁っぽくなっちゃったのは申し訳ない…!
そっちはまだ拙いところが多々ありますが、優しい目で観てくださると嬉しいです。


さて、来年もアニバーサリーライブ動画は作ろうと思ってます!
ほら、今年は一周年だったからソロ3つだったけど、来年は二周年だからデュエットで3つ動画作るんだ…!
その時またお力添えをいただけましたら、大変助かります&一緒に素敵な作品を作り上げることができることを嬉しく思います…!