だいぶ時間が空いてしまいました…神崎です。

今年はハロウィン動画作りました!
多分、ハロウィン動画です!!


狼の獣耳・尻尾をつけた以蔵さん!ハロウィンっぽいコスプレですね()

というのは冗談で、いつもの感じです。
好きな子ほどいじめたくなるジンクスに基づいた動画です。

最近よくお世話になっているnemさんくの以蔵さん

nemさんくの以蔵さん、
何だかんだ、前回の縦長動画でもよくお世話になっていたのですが、
フルサイズでかつがっつりめに動画を作ったのは初めてですね。

そんなnemさんくのいろんな以蔵さんを沢山お借りしています!
獣耳ついてるのは一臨さんとスーツの以蔵さんだけになりますが…

「わしゃあ、あいたぁなんぞ、大嫌い!」

「優しいフリをして」「流行りものばっかり」
──そんなあの子(坂本さん)が嫌いで、あの子とは違うんだと訴える以蔵さんです。

こがあにおっきくなったがよ、みとうせ

って感じのシーン。
あの子よりも剣の腕も上達したよ、みてよ、ほめてよ…って感じでしょうか…
自分で作っといてアレですが重すぎた…

ちなみに、ここのサビの最後、以蔵さん剣振ってます。
気づきましたか…?

お話の除け者にされちゃった以蔵さん

「群れてばっかりで…」の歌詞のところはどうしても、
このシーンで…作りたくてですね…やっぱり重すぎたか…

見てないようでお互いのこと気にかけてるんですよね…土佐トリオって…

そういやその辺のエモい話がコンプティーク12月号で見れると聞いて。
明日届くんです…!しょうまっこと楽しみ…!

「こがあにおっきくなったがよ、にゃあ…」

さっきのが先生に向けてならば、こっちは幼馴染に向けてってイメージ。
詰襟洋装の以蔵さんって、自分の中では剣の腕を御国のために真っ当に使うことができたハピエン以蔵さん(パラレル)のイメージなのですが、
そういう立ち位置になっても”もっと”認めてほしいという欲求があるのかな~ないのかな~と考えちゃいます。
承認欲求ってキリないですからね。

「突然だが、ナメクジがラップを歌いだすぞ」
「それほどの『才』──なぜ磨かなかった」

進捗あげてるときに地味に反応いただいてた
ラップゾーンを抜けると、コハエースゾーンです。

「わしゃあ、悪うない」の歌詞にあわせたかった例のシーンの再現です。
実際、磨かなかったといえばそうなのですが、
どちらかというと「才能を磨く環境がなかった」ですものね。
それゆえの幸運Eだと思うとやるせなさMAXですね。

自分の顔ももう、

ラスサビはどんどん人が居なくなり、自分がわからなくなる(勿論以蔵さんの勝手な妄想)…的なイメージでして、
最後のこのシーンを
①色んな衣装の以蔵さん = 自分ってどんな奴だっけ? = わかんないよ!
②顔隠し = 英霊の自分と生前の自分を混同 = わかんないよ!
のどっちにしようか悩みまして、②にしました。

マスターから、サーヴァントへ
愛情を受け取った以蔵さん

ただ、後味悪いのあんま好きじゃないので!
いつものことですが、最後は綺麗に(?)締めさせてもらいました!

死後、英霊となって、カルデアでマスターから純粋な愛情を貰って前向きになれた、人を守る剣が使える天才剣士の以蔵さん…
が、私の中の三臨さんのイメージなので、最後の最後にしか登場させていません。
幸せになってね!!!!!!


重めな動画作っちゃいましたが、暫くがっつりMMDはお休み予定です。

作業が停滞しがちな人力のほうを進めていきます。
(それはそれとしてポッキー動画は作るのですが)

また、マシュマロ等いただけますと、とても励みになります!