日: 2020年7月9日

MMDツイステ

表題の件、実は5月半ば(豆イベが終わった辺り)から流石に気になり初めまして、手を出しました。

手を出して…沼りました。レオナさん率いるサバナクローに…。

ということで、3つほど動画を投稿していたので、こちらの記事はその紹介となります。


【MMDツイステ】アウトサイダー【サバナクロー寮】

ひとつめは比較的いつも通りのダンスメインで、ちょこちょこ挟んでいるタイプの動画。

所々歌詞がレオナさんッぽいな、と思いながら作ってました。

とりあえず顔がきれいでかっこいいサバナ寮3人が見たかっただけ。

【MMDツイステ】Monster【レオナ・キングスカラー】

めっっっっちゃこのカッコいい感じと歌詞があうんですよね………

生まれた時から嫌われる立場だったレオナさん、ユニーク魔法でより恐れられ、化け物を見たかのように陰口を言われ、避けられ…っていう2章オバブロ回想みてしんどくならないオタクがいますか???????????

そんなレオナさんが自虐的に笑いうたってるようなイメージで作りました。

しんどいね……しあわせになってね……(墓)

【MMDツイステ】フラジール【スカラビア】

ガラ後半が配信されるまでに、4章のあれやこれやを吐き出しておきたかった動画。

といいつつ、本当に踊っているだけ……に見せかけて結構表情であれこれ物語れていればと。

例えばカリム様。ジャミルがヴィラン的な笑みを浮かべている時に洗脳されています。逆に言えば、ラスサビまでのそれ以外の箇所でジャミルは笑ってない。

2番終わりの間奏前半カリムくんとかは、時々意識がない(洗脳されている)ながらも、必死に笑顔を保とうとしているところが伝わればなと。

逆に後半、ジャミルオバブロでドッカーーン!されたあたりだと思っていただければ。泣いてるけれど、ちゃんと覚悟は決めてジャミルに向き合おうとしている眼。

結構表情細かく見て頂けてるようで、大変うれしいです!


ところで、遂に人力にも手をだしてしまったので、暫くしたら何かニコ動にも投稿しようと思います。

まだレオナさんとラギーくんしかいないので、そのうちジャックくん増やしたいですね!

ご無沙汰しています

ドメインの更新メールで思い出しました…。
ご無沙汰しております、神崎です。

この間、Fate関連の動画もMMD2本、人力3本投稿していましたので、
簡単にではありますがご紹介させていただければと思います。


Fate/MMD

【Fate/MMD】響喜乱舞【ぐだぐだ鯖】

年末に作った、ぐだ鯖が熱盛してるだけの動画。

吉法師くんや魔王ノッブ、虎ちゃんに森くんなど、今まで動画にできていなかったぐだぐだ鯖たちも登場させることができて満足です!

【Fate/MMD】ねぇ、マシュ

モーションと曲を聴いたときに、「これはマシュで作らなければ」と思い、実行に移した結果のブツ。

実は一回、挫折しかけていまして、お蔵入り寸前のところでフォロワーさんの一言に助けていただきました。無事作り終えることができて良かったです…!

沢山のご視聴・コメント・マイリス・広告等々ありがとうございます!

素敵な歌詞職人さんもいらっしゃるので、是非一度見て頂きたく。


Fate/UTAU

【Fate/UTAU】幸せな街の時計台より【坂本龍馬・お竜さん】

廃都アトリエスタにて – cosMo@暴走P

cosMoさんの楽曲は昔からどれも好きなのですが、「さよなら常識空間」と並んで、この曲がとっても好きなのです。

廃れた村や街を、抑止の守護者として渡り歩くことになる坂本さんとお竜さんも、時にはこんな風に少し暖かい気持ちになれるような場所に出会えたらいいなと。

【Fate/UTAU】以蔵さん人力まとめ

(1)ルマ – かいりきベア
(2)ビースト・ダンス – 和田たけあき(くらげP)
(3)リンネ – ハチ
(4)ラストリゾート – Ayase
(5)お別れ囃子 – 小林オニキス

以蔵さん誕生日の、一番だけ寄せ集めシリーズ。

それぞれのコンセプトとかは動画内のコメントを見て頂ければと。

明るいものからシリアスなものまで、幅広く選曲してみました。nemさんの以蔵さんモデルお借りしてます。

【Fate/UTAU】幽霊帝都【土佐トリオ】

幽霊東京 – Ayase

Ayaseさんの曲好きなんですよ!どれもお洒落なのに、深みのある歌詞で。

今回、素敵なイラストをさぐ様(@ojo1006)に描いていただきました!
※リンク先はpixivとなっています

久々の土佐トリオ3人揃った人力です。メインは坂本さん。

帝都で探偵事務所を営む坂本さんたちが、洋装でネオン街をひっそりと渡り歩くようなイメージです。雰囲気としてはアニメのEDとか?に近しいかもしれない。


また、別件ではありますが、7月末にFGO5周年をMMDで振り返る企画動画を投稿予定です。

今回の企画でも、沢山の方にご協力いただき、素敵な動画を作っていただきましたので、どうぞお楽しみに!

 

 

Copyright © 2024 流るるままに

Theme by Anders NorenUp ↑